突然、弁護士事務所から相談ごとが舞い込んで来てビックリ!

今回、こと空手とは(相当に)離れてしまう話題のご提供です。当スクールの主宰者である私は(ここ青山カラテスクールwebサイトに記載されているように)長年に渡り建築技術者をしています。そのようないま、一昨日、私のところに、とある知人から1本のメールが送付されて参りました。そのメールに書かれていた内容は「建築分野のアドバイスをしてくれないか?との依頼が来ていますが、是非とも受諾してみませんか?」・・という内容でした。相手は某法律事務所の弁護士さんだそうです。当然ながら弁護士さんは法律に非常に精通していると思います。そのうえで、建築専門分野で多少不明な部分が有る為に確認したい事項があると云うことなのだそうです。なぜかそのような話が、巡りめぐって私のところに舞い込んで来たみたいです(苦笑・・

何の気なしに私は(その仲介者から)その某法律事務所の名称を聞きました。んっ?…どこかで聞いたことのあるような事務所名だなあと、その時ふと思いました。そこで私は、早速その事務所名をインターネットで検索してみました。アララ、たびたび昼間のテレビワイドショーとやらに出てくる、あの某法律事務所だったのです(苦笑・・私は元々好奇心が非常に旺盛な方なので、是非ともこのオファーは受けてみたいと思いました。

日にちも変わり、先ほど(先日の仲介者を通じて)先方様から打ち合わせ日時の御提示が参りました。

ウ~ン、どこまで先方様(某法律事務所)の抱えていらっしゃる問題に対して、私が的確なアドバイス/助言ができますことやら、いささか(相当に)不安でもあります。ただ、私にはその不安をはるかに超えるレベルの多大な好奇心、そして溢れるほどの興味があります。私には本件を受諾する他に選択肢はないです!!

青山カラテスクールwebサイト内のキャッチフレーズでも「人の出会いはドラマです!」と云うキヤッチコピーを出しています。これは即答で受諾するしかないですよね!(苦笑・・

この先、当然、私にも守秘義務が発生しましょう。しかしながら、私に残された時間はごく限られています。精々、私は自分に残された時間を、なるべくドラマチックに過ごしたいと思っています。

 

#TBS#テレビ#ワイドショー#ひるおび#守秘義務#国際法律事務所#建築コンサルタント#建築士#出会いはドラマ#残された日々を有意義に#空手道着でヨガ#空手を楽しむ#東京都北区/#青山/#王子/#青山空手/#青山カラテ/#上中里空手/十条空手/#東十条空手/#尾久空手/#西ヶ原空手/#王子神谷空手/#滝野川空手/#堀船空手#諸行無常

PAGE TOP
Translate »