学校では新年度が始まる時期になって来ました

昨年あたりから、あの新型コロナウイルスの話題で振り回された感がありますが、さて皆様はいかがお過ごしのことでしょう。ふと気が付けば3月も、すでに後半になって参りました。俗に言われる年度末の時期ですね。青山カラテスクールでは(過去のおしらせにも書かせて頂いたように)引き続き、これらウイルスの感染対策を継続実施しています。

この新型コロナウイルスの事態というのは(決して楽しいことではないのですが)毎年ちょうど、ある時期になるとインフルエンザ流行の話題が出るように、この新型コロナウイルスについても、もしかするとこれらと同じように何とも長い付き合いになるのかも知れない気がしています。私は、これらのことをウイルス専門家である京都大学の、あの宮沢孝幸先生に直接聞いてみたいものです。私は、たどたどしい話し方では有りますが、あの宮沢孝幸先生の真摯な話し方、そして態度に非常に共感する者の一人です。

【閑話休題】新型コロナウイルスのことばかり考えると決して楽しくはない雰囲気に陥りそうになってしまいそうですが、しかしながら最近の青山カラテスクールでは、見学者の方や、また体験入門希望の方々が繰り返し訪れて来られます。何ともありがたいことだと思っています。だんだんと暖かくなってきた日本の気候のことも有るのかもしれません。皆様、冬眠からさめたような気持になって(苦笑)

新しい人たちとの、ふとした出会い。私は大いに大切にしたいと思っています。いろいろ変化に富む立場の方々との出会い。素敵ですし、興味津々です。

青山カラテスクールwebサイトにありますように「出会いはドラマである!」・・そのように思っています。

人間の至るところ青山あり!(じんかん いたるところ せいざんあり)・・・・押忍。

青山カラテスクール/青山空手研究所 東京。

(#東京都北区/#青山/#王子/#青山空手/#青山カラテ/#上中里空手/十条空手/#東十条空手/#尾久空手/#西ヶ原空手/#王子神谷空手/#滝野川空手/#堀船空手)

PAGE TOP
Translate »