真冬の神社は迷宮の入口・・・(北区王子ヨガ/青山ヨガスタジオ/青山空手/青山カラテ/上中里/十条/東十条/尾久/西ヶ原/王子神谷)

このところ空手以外の仕事で東京郊外、そして北関東エリアに遠出することが続いています。私は一人で居ることは決して嫌いではありません。いいえ反ってその方が好きなくらいです。一人で居て、ボーッと取留めもない思考に浸ることで小さな幸福感を得たりします。それほどの信仰心も無い私ですがチョッとした隙間の時間に、そこら周辺の神社を訪れたりすることがあります。季節外れのこの寒い時期、さらに田舎の名も知れない神社は、まず人が居ないのが非常に良いです。

〖閑話休題〗このところ、お隣の中国から発生したと言われる新型コロナウイルスだかが蔓延しているとのニュースが散見されています。そこでは(哀しいことに)相当数の死者も出ているようです。人はいつか死を迎える。それが多少早いか、多少遅いかの差は有るのでしょうけれど・・・ひとり、誰もいない神社にポツンと居ると思考はアチコチ、迷宮の彼方に飛んでいきます(北区王子ヨガ/青山ヨガスタジオ/青山空手/青山カラテ/上中里/十条/東十条/尾久/西ヶ原/王子神谷)

PAGE TOP
Translate »