空気清浄機を分解してみました

青山カラテスクールはビルの3階に在ります。空手の稽古中は常時3方向の外部窓を開けて換気をし、そしてさらに今回のコロナウイルス騒動が始まる以前から空気清浄機も室内で稼働させています。

今日の稽古終了後に空気清浄機の内部まで分解してみました。この空気清浄機の内部には能力が違う「3枚のフィルター」が装着されています。日常のお手入れでは一番外側に在るフィルターを定期的に清掃します。内部に入っている2番目のフィルターを確認したら結構目詰まりを起こしていました。ウ~ン、そろそろ取り換え時かなぁ・・・

私の趣味の一つは日曜大工です。その行為の延長で私は色々な機器を分解してその内部を見ることも大好きです。今の時代、インターネット利用で、さまざまな品物や部品が購入できるのがすごいです。空気清浄機を分解して中間部に入っている(HEPAフィルターを含め)全面的に部品交換致しました。綺麗にすると気持ちが良いものですね。

 

#常時換気#空気清浄機#hepaフィルター#ダイキン#出会いはドラマ#残された日々を有意義に#空手道着でヨガ#空手を楽しむ#女性空手#女性カラテ#東京都北区#青山#高齢者空手#高齢者カラテ#王子#青山空手#青山カラテ#上中里空手#十条空手#東十条空手#尾久空手#西ヶ原空手#王子神谷空手#滝野川空手#堀船空手#祇園精舎の鐘の声#沙羅双樹の花の色#諸行無常

PAGE TOP
Translate »