またまた、飲食業界がターゲットにさせられて・・

この日(2022年1月19日)時点で東京都の新型コ〇ナウ〇ルス陽性者は7,377人。政府は拡大防止対策として、これまたお得意の「まん延防止等重点措置」を1月21日から2月13日までの適用を発表した。この一方で過去最多の6,101人が感染した大阪市、京都、兵庫の関西3府県は現時点で、この措置の適用を見送ったなど、都道府県での対応が分かれている。

そこで自治体トップの対応が分かれているだけではなく、東京都の小池知事は定例記者会見で「不要不急の外出は自粛」そして「県境を越える移動の自粛」を都民に要請した。代わって、国の新型コ〇ナウ〇ルス分科会の尾身会長は「人流の制限ではなくて人数制限である」と云い、それに重ねて「ステイホームや外出自粛の必要なし!」と主張している。・・・ヲイヲイ、一体、どっちなんだ!?(苦笑…

どちらにせよ、今回も小さな自営業者や会社組織的に脆弱な「飲食店」に狙い撃ちをするがごとく、すべての圧力が掛かるのだろう。

そういえば、最近の「地上波テレビ番組」ワイドショーのコメンテーター様の言い方が変わってきたのが面白い。現状の新型コ〇ナウ〇ルスの対応を、2類相当から5類に変更するとかの話題を(やっとこさ)持ち出す輩も出てきた。同時にまた、従来のインフルエンザと、このオミク〇ン株とのレベルに踏み込む者まで出てきた。これまた、今さらどの口で言うんだ!・・そういえば、「地上波テレビ番組のワイドショー」内で、オミクロン株の勢いが大変だ!たいへんだと強調して発言する方が(視聴率が取れるから)そのような発言をしてくれるコメンテーターの方がギャラが高額なんだそうですね!・・笑うに笑えません(泣)

どちらにせよ「地上波テレビ番組」ワイドショーのコメンテーター様って、お気楽な商売ですね。風見鶏もビックリです・・・(゚д゚)!

https://www.youtube.com/watch?v=VLvGDHIjSZM

#テレビコメンテーター#風見鶏#出会いはドラマ#残された日々を有意義に#空手道着でヨガ#空手を楽しむ#東京都北区/#青山/#王子/#青山空手/#青山カラテ/#上中里空手/十条空手/#東十条空手/#尾久空手/#西ヶ原空手/#王子神谷空手/#滝野川空手/#堀船空手#祇園精舎の鐘の声#沙羅双樹の花の色#諸行無常

PAGE TOP
Translate »