急に弁護士事務所から相談事が舞い込んで・・

何となく秋の風が感じられる、2021年10月。某ゼネコン会社の営業マンをしている知人から私宛にメールが届きました。建築技術に関して弁護士事務所からご相談が舞い込んできたので会ってくれないかとのことです。まあ、私でできることならば何なりと・・・。

鉄筋コンクリート造の建築物で、漏水事故に関する技術的な見解を聞きたいとのこと。別途、建築コンサルタントに依頼した状況報告書は出ているそうなのです。しかしながら、その報告書を読んでも、いまいち建築技術に関することがピンと来ないそうです。好奇心は旺盛な私です。非常に面白そうなのでお会いしてみました。

建築関係の仕事と関係ない方は不思議に思われるかもしれませんが、鉄筋コンクリート造の建築物って、想像される以上に漏水事故(雨漏り)って多いものなのです。

 

 

#法律事務所#弁護士事務所#ひるおび

#出会いはドラマ#残された日々を有意義に#空手道着でヨガ#空手を楽しむ#女性空手#女性カラテ#東京都北区#青山#高齢者空手#高齢者カラテ#王子#青山空手#青山カラテ#上中里空手#十条空手#東十条空手#尾久空手#西ヶ原空手#王子神谷空手#滝野川空手#堀船空手#祇園精舎の鐘の声#沙羅双樹の花の色#諸行無常

PAGE TOP
Translate »