青山カラテスクールの恒例行事「夏休み社会科見学会」に行って参りました。(王子/青山空手/青山カラテ/上中里/十条/東十条/尾久/西ヶ原/王子神谷)

青山カラテスクールの恒例行事「夏休み社会科見学会」に行って参りました(8月6日/木曜)今年は新型コロナウイルスの影響から各学校の夏休みも短縮され日程も相当、変則的な夏休み体制になってしまったようです。この為、今年はいろいろな施設で団体での入場に相当制限が掛かっている施設が多くあり、受け入れてくれる施設も非常に少ない状況でした。そのようなことから今年は東京都墨田区両国に在る「江戸東京博物館」となりました。東京のお盆の時期とは少しズレた日程であった為か、博物館内の人出は非常に少なくてゆっくりと鑑賞することができました。そして館内のあちこち、本当に至るところに「消毒用のアルコール剤」が設置されていたことは、今の新型コロナウイルスの状況を如実に反映しているようで考えさせられたものです。

小さな子供達には博物館の展示物/説明は少し難しい内容もあったかも知れませんが、皆で楽しい時間を過ごすことができました。また引率にお付き合いしてくれました社会人の方々に感謝いたします。(王子/青山空手/青山カラテ/上中里/十条/東十条/尾久/西ヶ原/王子神谷)

PAGE TOP
Translate »